読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚磨かざれば脂なし

天一は比較的あっさりしてる分類だよ

今日から使えるtarushoスターターキット

f:id:coffeetouhu:20161222221533p:plain

tarusho Advent Calendar 2016 の22日目の記事です。え?というかもう12月22日?
今年あともう一週間くらいしかないの?マジで意味が分かんないんですけど

 

あ、こんにちは。@coffeetouhuこと 豆腐マイスター です。
あんまりこの名前で名乗ってないのでTwitterではおとうふとか豆腐とか呼ばれてます。

haretterが tarusho Advent Calendar 2016  とかいうのを作り、@tarushoとゆかいな仲間たちがワイワイ盛り上がって……盛り上がってんのかアレ……まぁ盛り上がってるということにしておいて、基本楽しそうなことには乗っかっておけのスタイルなので書いてみました。

本人はあんまりいい反応してないように見受けられますが広い心を持つことを心掛けているtarusho先生はきっと許してくれると思います。

 

テーマは「今日から使えるtarushoアイテム」
あまり数がないので適当に違う話題を入れつつやっていきましょう。

 

 

違う話題を~とは言ったものの、突発的に書き始めた上に文才が壊滅的にないので内容が思いつかないのでmaxonKの記事を パクr 参考にして出会ってからのことを書こうと思います。

 

●さいしょ

彼とTwitterで繋がったのは約3年前です。
ちょくちょく@s_yuki_sstのRTととかで存在は知っていたとは思います。

たるし氏ってなんだよ。

 

当初はキレ芸人って印象でした。今ではもう箸が転がってもブチギレてる印象です。
キレ方が面白くて当時からtarushoは周囲から人気があった気がします。

 

●留退オフ

その後高専生だと間違われるくらいには高専生関連のフォロワーが増えました。いやマジで当時のぽくは高専の存在すら知りませんでしたからね。

色々あって大学で2留していたので特に留年退学停学系のおたくたちとワイワイしており、コミケの時期に東京に集まって焼肉オフしようって流れになりました。留退オフです。

 

 

ぽくは広島から、tarushoとは神戸あたりで合流して18きっぷで東京まで行きました。
最初は色々話してたけど18きっぷで東京まで行くのはクソしんどいので終盤はお互い無言でした。

f:id:coffeetouhu:20161221125710j:plain

心底疲れ切ってる感じのtarushoの図です。たぶん東京に入ったあたり。

 

アホみたいに酔っぱらったので騒いでいた内容まであんまし覚えてませんが、焼肉屋の入口でワイワイしてる時にぽくが「ここの焼肉屋めっちゃうめぇからなぁ!広島から来るだけの価値があるわ~!!」って大きな声で言ってたら通りがかったカップルが少し悩んでからその店に入っていったのが面白かったです。
そのカップルと隣の席になったのですが、「初めてだけどいい雰囲気じゃん!」って言った時にものすごい顔してました。ごめんね。

 

ぽく以外に5人くらいいたと思うんですが、180mlで700円する広島の日本酒(オバマが飲んだのと同じ奴です)と200円のカープエナジーをお土産に持っていったらこいつら全員カープエナジー選んだからな。

 

ちょこちょこ絡みがあったと思いますが諸事情で東京から帰った日に東京でのツイートを全部消してしまったので詳細を振り返ることができないのが痛いですね。

f:id:coffeetouhu:20161221125224j:plain

これは紙ナプキンに描かれたtarushoの図です。

疲れてきたので最初の頃の話はここでおしまいにします。 

 

●tarusho ますとあいてむ

お待たせしました。本日のメインディッシュの登場です。

tarushoといえばこれ!というアイテムがいくつか存在します。

おそらくじゃがいも関連は本人がよくキレてるので認知率は高いと思うので割愛して、それ以外のいくつかを紹介いたしましょう。というかぽくがじゃがいもの頃を知らないので詳しく書けないです 。たるたるしょ~ス。

これらを抑えれば積極的にマウントを取りに行けること間違いなしです。

 

・踊ってみた

www.nicovideo.jp

軽快に踊ってる狐耳がtarushoです。踊りがキレッキレです。

何故高専生は女装をするのか。未だに高専生の生態が掴めません。

 

・乳毛

読んで字のごとく乳首の周りに生えている毛です。風になびきそうなくらいに長いのが無数に生えている様子がTwitterにアップされ物議を醸しました。
一時期とらんきくんがよく掘り起こして遊んでいたのですが、最近元気がないので風化しつつあります。

 乳首が妙にキレイなのが腹立つポイントです。

こともあろうか右の方もアップロードしていただきました。
これらのせいで一時期「乳毛の人」として認識されていたとの話です。

中央に向かってなびいているのが面白いですね。

 

・・・ 

一時期乳毛スタンプとか作って遊んでいたので少し心配になりました。

 らしいです

 

 ・ツイクリエイト

tarushoのツイートは単語や短い文章の場合が多く、それぞれをパズルのように組み合わせて遊ぶことができます。

 f:id:coffeetouhu:20161221160337p:plain

こういう風に、あたかもtaruhoが今擦りつけニーをしたかのようにフォロワーに見せることができます。

ただこれをすると高確率でキレるのでtarushoの様子を伺いつつあまりキレてない時にやりましょう。ネトゲ中だとどうなるか想像もつきません。

 

・特殊性癖 

 たまにびっくりするくらい気持ち悪い発言をします。

 

 ・ゲロ

吐瀉物。

彼のツイートには「ゲロねみぃ」「ゲロ疲れた」など、よく"ゲロ"という単語が出てきます。おそらく「マジで」とか「すげぇ」くらいのニュアンスだと思います。

ただ、それが人名にも向けられる場合があります。

 

こちらは文脈から判断するに、「イケメン」とか「最高の」といったニュアンスです。

これが付くときはだいたいブチギレより前のちょいキレ状態くらいです。ゲロ豆腐はもはやそういう呼び名になってしまったのであまり参考にならなくなりました。

 

 ・ブチキレ

誰もがご存じtarushoのお家芸
TLを見ると大抵何かにキレています。

 

最近はシャドウバースに手を出したようで、キレてる頻度がWoT以上になってる気がしますね。心配です。というかフォローしてるシャドバやってるおたく総じてキレてるんだけどどんだけなんだあのゲーム。

 

 

こんなもんでしょうか。じゃがいもネタを補填できればtarushoについてはほぼ完璧だと思います。

 

●おわり

tarushoスターターセット、いかがだったでしょうか。これを読んでもらえれば「tarushoをフォローしたいけどどんな人なんだろう…」とか悩まずにすむと思います。

これ以外にも案外礼儀正しかったり、仲のいい人に欲しいものリストから何かしら送り付けたりしてて根はいい奴なんだろうなぁと思う部分も垣間見えるのですが、ネタ的に面白くならないので割愛させていただきました。ご了承ください。

 

各々環境が変わって忙しかったりそうでなかったりブロックされたりで難しいとは思うけど、皆で集まって焼肉ワイワイやりたいですね。

 

トップ画像のホロはブログの仕様で記事のサムネイルは1枚目の画像になるため、流石に疲れ切ったtarushoなのはマズいだろうと思って急遽用意しました。

 

というわけでcoffeetouhuがお送りいたしました。25日までの記事が楽しみです。

クリスマスにtarushoのこと考えながらブログ打つの絶対しんどいでしょ。

 

おわり