豚磨かざれば脂なし

天一は比較的あっさりしてる分類だよ

祭りで財布を紛失した話

ビール買ってウエストポーチに入れてチャックしめて信号渡ったら財布なくなってました。ウエストポーチのチャックはあけられてました。顔面蒼白です。

 

急いで警察に駆け込んだのですが、「取った人間の顔とか見てない限りは紛失として処理するしかないね~。祭りで人多いからこれ書いて帰ってね、じゃ」って感じの対応でした。まぁ当たり前なんだけどしょっぺぇ

 

まぁ帰ってこないと思うので各種カード類の手続きをやりました。

保険証の再発行手続きが地味にめんどくさかったです。保険証はクレカみたいに利用停止機能とかないから悪用されないかが心配です。

 

何より楢原燕ちゃんのテレカがなくなってしまったことが一番の打撃です。

f:id:coffeetouhu:20160810124109j:plain かわいい。

 つらいときに持ち歩いてたものなので結構ショックでかいです。

 パクった奴は絶対不幸な目にあってほしい。身内から自身へと。

 

というわけで本日のブログ教訓は「日本が平和といっても何があるかわからないのでウエストポーチは前にしておこう」です。気を付けような。デブとの約束だぞ。

 

 

翌朝母親が「財布落とした時の気持ちを五七五で表して」つってきたのが腹立ちました。

 

おわり。