読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚磨かざれば脂なし

天一は比較的あっさりしてる分類だよ

休日に行ったお祭りで"露店で稼ぐ方法"を発見しました。

「豚磨かざれば脂なし」はクリーンなブログなので土日祝日はお休みです。

いよいよアフィブログみたいなタイトルになってますがアフィはまだありません。今後の活躍にご期待ください。

 

日曜日は地元で開催されたお祭りに行ってきました。

焼き鳥やらじゃがいもやらビールやらパスタやらビールやらビールやらビールやらをたらふく食べました。今までのウォーキングを全否定する食べっぷりでしたね。フフ。

昨今の露店はバリエーション豊富で見てて楽しいです。でも青いりんご飴とかはビジュアル最悪なので売らないでほしいです。

どの出店も艦これコラボカフェより半額以下で購入できる親切価格でした。

 

そこでえらく鐘をガランガラン鳴らしてるくじの露店がありました。

そこは1回800円のくじ屋で、結構な割合でゲームが当たるのをウリにしており見ている数分の間にも当たりが出ていました。

おっちゃん「大当たり!!(ガランガラン)ほいゲームソフト!!」

こども「やったぁーーー!!!」

まわりのひと「えぇー!当たるもんなんやー!」

 

マジかよと思って見ると手には3DSモンスターハンター4。ハハァーーン。なるほどなるほど。そういうことね。

中古で300円とかで売ってるやつです。ネットだと180円でした。ペットボトル飲料かよ。

 

つまるところ

「中古ショップで適当に安いソフトを買う→大当たりとして露店に出す。」

という流れですね。

これで大当たりでも一応はプラスです。3DS本体とかは当たらないでしょ。たぶん。

それなりに出るようにしてガランガラン鐘鳴らせば人は集まる(実際かなりの人だかりでした。)(隣のチーズ餅のおばちゃんが邪魔そうに見てたのが印象的ですね。)ので結構なマネーになるんじゃないかなっておもいました。賢いですねえ。場所代とか警察への届け出とかの費用は知りません。

 

露店出せばボロ儲けできるじゃん!!人生勝ち組ワロタwwwww退職して露店で優勝wwwwwとか思って露店を出す方法を調べていたら露店を出すには露店の組合にはいらないといけないうえに、上下関係がすさまじいらしく上のほうじゃないと儲かる店を出せないと知ってこの世はクソだと思いました。 露店で儲ける話はこれでおわりです。儲けがでなくても当ブログは一切責任を負いません。

  

というか射的7発撃って駄菓子しかもらえないのに500円もするのアホでしょ。SteamセールでCS:GO買った方がよっぽどいいぞ。

射的をやってたら隣の子どもの跳弾が顔面に直撃し、怒るわけにもいかずただひたすら痛みに耐えながら「フグッ……ウゥゥ~~~~~……」つってたらおっちゃんがタラタラしてんじゃね~よをくれました。ビールと一緒にたべました。おわり。